今季初ブーツ♪と出張セッションのお知らせ☆

こんばんは。

日に日に気温が低くなるここ福井です。

今朝はとうとう

f:id:playfastfreelapis:20161103232646j:plain

初ブーツ出勤、笑。

雷ゴロゴロ鳴ってすごい叩きつけるような雨でしたので

雪用防水ブーツで行きました。店内で履きかえるシューズ持参。

はー、冬がやってくるわー。

 

サロンからのお知らせです。

本サイトでもご案内しておりますが

現在自宅サロン外壁塗装工事の為 セッションは出張対応となります。

5日土曜日はWiLさんにてサードメディスンコンサルを行います。

10:00-12:00  16:00-18:00の2枠 ご予約可能です。

 

10月よりメニュー改定となっております。詳しくは

サードメディスン/メニュー – 美しくすこやかに☆サードメディスン・チェックで自己管理☆福井市ニュートラルサロンLAPIS

 

会場となりますハピリン2階WiLさんは飲み物のみ持ち込み可能です。

アロマクラフト(オリジナル香水orトリートメントオイル)もできますので

ご希望の方はお申し出くださいませ。

ご予約・お問い合わせは

ご予約・お問い合わせ – 美しくすこやかに☆サードメディスン・チェックで自己管理☆福井市ニュートラルサロンLAPIS

まで。

お待ちしております。

1並びの日のつれづれ。

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

 

11月が始まりましたね。

最近ここ福井は雨の朝が多いのでウォーキングに出られず

カラダなまってます。多少の雨なら歩くのですが。

どしゃぶりなんだもの。

 

今日は1日。なんかしゃきっとしますね。ついたちって。

自分が数秘のライフパス(軌道数)「1」なので

好きですね、1日は。

 

さっきフェイスブックでもシェアしたのですが

数秘1の人の特徴ってやつ。

numero33.net

数秘っていろんな流派?みたいなのがあって

その解釈は少しずつ違ったりするんだけど。

 

今私が日常的に参考にするのは

生年月日と自分の旧姓のフルネームから算出して導き出す数字。

それを読み解く方法論のタイプ。

 

便利なアプリがあってね

生年月日とローマ字で名前を入力すると

自動的に全部の数字を計算してくれるのです、それ。

おまけに相性なんかもわかったり。スマホアプリだけですが。

 

パソコンでだとこちらが使いやすいかな。やってみそ。

numero33.net

 

私は2009年に数秘を知って

2012年にサードメディスンに出会って

持て余していた自分の特徴や欠点に

生かすことができるようになったんですよね。

 

人間関係や自分の生き方をすいすいすいーと

乗りこなすためのツールの一つとして使っています。

 

もともと依存したり狂信的になる質がないので

いろいろ興味は湧くし入り込むけど

「それだけにならない」のが自分の強みだなと分かったし。

悪く言えば「飽きっぽい」んだけど。

 

いろんな自分が見えてくるのは面白いよね。

おっと、もうこんな時間です。寝ないと~。

みなさん、今日もお疲れ様でした。おやすみなさいまし。

 

<無事終了> サードメディスン・チェックお試し20分セッション@WiL

こんばんは。

本日の出張イベント 無事終了いたしました~。

早速イベント報告レポを書きますね。

 

f:id:playfastfreelapis:20161022211841j:plain

6月に引き続き、会場はハピリン2階 WiLさんスペースをお借りしております<(_ _)>

 

ペッパーくんと今日はやたら目が合いましたよ。

私の年齢を

https://www.instagram.com/p/BL2fnl3gymy/

次の予約の待ち時間にペッパー君に私の年齢をあててもらう。エライ! 上手!(^∇^)

なーんて言ってくれたりして。

「君の年齢を当ててあげる。僕の手をしっかり握りながら目を見つめてね」だって。

その結果なのだ、ふふふー。

なんて遊んでいる余裕がありつつも。

 

https://www.instagram.com/p/BL2dEwkAzD_/

当日フラッといらした方にも早速体験していただきました。ありがとうございますm(_ _)m

12時スタートともに当日直接いらしてくださったお客様。

興味を持っていただき、うれしいです。ありがたいです。

 

毎回言いますが、20分ってほんと短いです!!

「体験」ですね、まさに。

サードメディスンを広く知っていただくために

精魂込めて お伝えしております。

 

好奇心からお立ち寄りくださった方や 最近サードメディスンを知った方

はてまた サードメディスン本家のサイト

thirdmedicine.or.jp

からたどってきてくださった方など

今回もさまざまな場所からのアプローチをいただきました。

 

ご感想を抜粋してご紹介しますね。

「とても面白かったです。こんなことまでわかるなんて不思議です」

「別の場所でも言われたことをまた言われてしまい驚きました」

「偶然ですが今アドバイスされたことを明日まさに実践しようと予約してました。

良かったー。自信持って行ってきます」

「苦手なことや避けていたことをズバリ言われてしまいびっくりです。やはり取り組まないといけないってことなんですね」

などなど。

 

アドバイザー側からの感想としては

~今日は同じタイプの方ばかりがいらしてくださった!!~

それも今までの出張セッションではお見えにならないタイプの方ばかり、笑。

 

私がこの2年くらいでTMタイプが変化したのもあるかもしれません。
サードメディスンを知って勉強を始めた頃とは真逆のマトリックスになってます。

 

もっともっとサードメディスンの世界を拡げたい。

アロマになじみのない方々や年齢層の方にもこの知恵を知っていただきたい。

 

そんな想いで私は活動をしています。イベントはその一環。

施術やサロンでのセッションとはまた違う広め方です。

 

次回は2017年1月21日(土)に開催いたします。

今回予定が合わなかった方や逃してしまった方は
是非来年 お会いしましょう♪

 

ノンストップトークの後の私のマトリックス

https://www.instagram.com/p/BL3KHinAos-/

帰宅して自分のチェック。 !よくしゃべりましたー。(^∇^) さ、明日はエルパでしゃべります。誕生祭jinでお待ちしております♪

こんな感じです、笑。

 

さーてあしたのルリ子さんは~♪[サザエさん風で(^○^)]

www.lp-lpa.co.jp

16周年誕生祭真っ最中の あかりと香りの専門店jINにて

お待ちいたしております~。館内ポイント5倍セールと

当店では1.000円以上お買い上げの方にはもれなく 

プチプレゼント差し上げます☆

こちらにも遊びに来てね♪

My favorite ~買っちゃいました~

こんばんは。

 

今日は一日夫の仕事のお伴で名古屋でした。

 f:id:playfastfreelapis:20161013233056j:plain

お天気よくていいドライブ日和。

 

仕事終わりは恒例の?別行動タイム。

JR名古屋タカシマヤのエスカレーターホールは秋花壇。

上階ホテルのマリオットアソシアのロビーは真田の赤備え。派手やね。

 

若いお友達に頼まれていたゲランの香水。若い方向けの商品が出てました。

「ミツコ」から派生した商品だそうですよ。逆さハート。

ミニのブラックドレスが映える若い御嬢さんのイメージ☆

甘く華やかな香りでした。

ムエットに香りをつけてくださったショップの男性店員さん。

GACKTさんに似てました。さすがゲランの方です。肌が抜けるように白かったです。

 

そして私は~

なんと予想外のこれを購入してしまいました。

ホントは「BLEU」を買うつもりだったのに、笑。

シャネル ナンバー5 ロー。

新しいものに弱い(^_^;)

 

まさかまさか。自分がNO5を買うことになるなんて。

若いころ、うちの母が使っていた香り。

鏡台の上に 鎮座していたボトル。アンバー色の。

マリリン・モンローの逸話はあまりにも有名。

 

そしてあたらしいNO5はかつてのそれとは違い

ライトだけど華やか、ちょっと心が浮き立つ感じ。

意外性にやられちゃいました。トップはシトラスノート。

ミドルはローズにジャスミン。ラストはこれが

ベチバー、セダーだって。

ここ5年で好きになった香りばかりです。

 

香水を自分で買うなんて15年ぶりくらいかも。

最後に買ったのはGUCCIのENVYでしたね。

 

アロマに関わるようになってからは

遠のいていました。

 

なんかゲランへのお使いが発端で

私まで魔法にかかったよ、笑。

 

ま、いっか。誕生日月だし←完全なあとづけ。

休みの日のダラダラひとりごと。

いやー、なんだか知らぬ間に寒くなりましたよね。

https://www.instagram.com/p/BLc0jidAvd9/

ご近所ランチ行ってくるー。間に合うかな?

ランチ行けなかったんだけどね、笑。

 

ついこの前で車の中でクーラーかけてたんですよ?

なのになんでファンヒーター?

(画像にチラリ)

 

https://www.instagram.com/p/BLZXUH4gKry/

さ、さ、さむいんですけど。いつの間にこんな気温?ウォーキング行って来ます♪

そのうち二桁なんて下回るでしょうよ。

 

今日はおやすみー(*^_^*)

朝からダラダラしました。

めったにしない二度寝をして ウォーキングも行かない朝。

久しぶりにぼーっとした。

 

いい天気だったから洗濯物干して~という間に

曇ってきた。あらあら。なんか最近あまり青空続かないね。

 

じっくりSNSみたりして過ごしてます。

目的なく過ごす…というのが一番ハードル高い私です。

 

本来は凄いグータラです。

油断するとすぐ太るしね。

うちは旦那様がとてもストイックでまじめで厳しい、笑。

だらっとしてると 横っ腹つままれる。

「なんだこの肉」とか言われる。

 

でも最近ちょろっと褒められました。

「確かに細くなった。でもまだまだ足が太いよ」

あーそーですか。相方のダメだしは永遠なり。

「痩せなくていいから足だけ細くしなさい」

それが一番難しいんです…。

 

ぐうたらだけど負けん気は強い。

今に見てろ…と挑んでいる私です、笑。

知らぬ間にコントロールされている始末。

 

それなのに

https://www.instagram.com/p/BLc-QalA1HM/

久しぶりにケーキ食べてる🍰試食だけど(^∇^) #クリスマスケーキ#旦那さんの店の商品#予約開始#林檎とキャラメルのリースケーキ

「食べて感想聞かせて」とか言うし。

だいたい元々ケーキとか食べなかったのに

誰かさんの影響で甘いもの食べるようになったんだよっ!!

と言いたいのを抑えつつ

 

旦那の仕事にも協力しております…。

でもこれあっさりしてておいしかったな♪

今年のカタログは安室ちゃん。

昨年は清川あさみさん、おととしは蜷川実花さんとのコラボでした。

目の付け所なかなかいいよね。

ご予約開始してます。お近くの方はメッセージくださいね♪

9月のLAPIS~身体を作りかえてみた~

こんにちは。ニュートラルサロンLAPISの田中ルリ子です。

 

今日で9月も終わりますね。いよいよ明日から10月。今年も残すところあと3か月。

10月は私にとって一年のスタートのような月です。またひとつ齢を重ねるしね。

更新があいてしまいましたが、まとめて振り返りのブログとします、笑。

 

今月はよく空を見上げました。晴れ渡った日は少なかったですが

ウォーキング時には不思議と雨が止んでいることが多かったです。

 

7月から始めたウォーキングとエクササイズトレーニングは

9/29に受診する会社の検診に向けて同僚と目標を誓い合ったため(^○^)

結果、二人とも目標を上回る結果となりました。やったー

 

ジュニアファスティングの資格もある私ですが

今回断食はあえてしませんでした。

生活習慣の徹底的な見直しと食事内容

そして運動でどこまで絞れるかにチャレンジ。

 

若い同僚に教えてもらったアプリも駆使して

苦手な「栄養管理」に取り組んでみました。

数値化って大切ですよね。目から鱗でしたもの。

f:id:playfastfreelapis:20160930173929j:plain

6/19 二の腕ムチムチ足パンパン。  9/23 スカート履けた日。

 

同じ服装じゃないし撮り方も違うから

比較しにくいけど。

でもこのスカート、ウエスト60㎝なのです。

すんなり入った~。我ながら驚いた。

ここ二年くらい履けなかったのに。

 

身長のわりに上半身分厚いのと

ウエストとヒップの差が激しい。

お腹に贅肉がつくと一気に中年体型になる典型です。

二つの画像での体重差は3㎏です。

 

<私が取り組んだこと>

毎朝30分のウォーキング。

youtubeで見つけたストレッチを5分

腹筋を10分

バレトンエクササイズ(フィットネス+バレエ+ヨガ)10分

バレエスクワット20回。

都合全部で1時間を約一か月半。

 

自分を実験台のようにしてやってみたので

意外に続いたし面白かったです。

 

体幹が弱くなっているのと

腹筋がまるでなかったのがショックでしたが

継続は力なり、ですね。

 

今後の目標

美脚目指してこれからもがんばりまーす(*^_^*)

 ワタナベ薫セミナーin広島を受講しました

f:id:playfastfreelapis:20160830164039j:image

こんばんは。

今私は広島におります。

さきほどまで

ameblo.jp

出席しておりました。

そしてこれからすぐに18時30発の新幹線で帰ります。

セミナー後のひとり時間でブログアップです。

 

三年前にも名古屋で受けたこの

「セルフコアステートメント」。

あれから本当に激動の三年間があり。

 

悲しみのどん底に落ちた時も

支えになってくれた

「自分軸」。

 

それを再び見直す為に

広島まで来ました。

 

今回はワタナベさんの新しい「彼」(笑)

川本社長の株式会社フリースタイル主催という新たなるカタチでの開催です。

 

いくつもの偶然が重なって

幸運にもここに来れたことを

天国にいる妹に感謝します。

 

苦しい時に支えてくれた人たちへの

「ありがとう」の気持ちも湧き上がって。感無量の今です。

 f:id:playfastfreelapis:20160830171638j:image

ワタナベさん大人気!

遠すぎてスクリーン越し、笑。

550名という人数も驚き。

かつて金沢で受講した(2012.7.1)

アットホームな人数が遠い昔のようで。

セルフコアステートメント・自分軸とは - サードメディスンチェックができるサロン~福井市ニュートラルサロンLAPIS~

 

neutralapis.blog.shinobi.jp

 

ワタナベさんにパーソナルコーチングの

スカイプセッションを受けていたのは2011年のこと。

三カ月というタームでしたが、全力で駆け抜けた時間でした。

 

その後私に人生最大の試練が起きた時

かつてのクライアントというだけではなく

魂レベルで励まし続けてくださったワタナベさん。

 

おかげでまたお会いできました。

ありがとうございます。

今日もちょっとした奇跡が起きて。

嬉しかったなぁ。

洋平さん(ワタナベさんのご主人様)とも

ご挨拶が出来ましたし。

 

噂の彼(笑)はもうものすごーい人気で、笑。

結局お話できませんでした~。川本社長2ショットの嵐でした。

 

会場では懐かしい方々との再会もあって

少しお話しすることも叶いました。パワーブロガーさんがあちこちに。

やはりみなさん、パワフルでした☆

 

台風が近づいていたけれど

全く心配していませんでした。

私は強運だから。

 

また明日から過酷な日々が続くけれど

「生かされている」私は

毎日を淡々と

そして楽しく過ごして行きます。

 

さて

お土産を楽しみに待っている愛すべき人たちに、もみじ饅頭を買って帰ろうっと(^○^)

 

セミナー感想はまた明日以降の

サロンブログで*\(^o^)/*

(気長にお待ちください<(_ _)>)