読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福井のニュースポットに行ってきました♪

こんにちは。

一年で一番いい季節を迎えている福井です。

こんなにカラッとしていて爽やかな季節ってそうないのよね~(^○^)

 

さて昨日はようやくようやっと行ってきました。

福井駅西口再開発ビル「ハピリン」2階

WiL(ウィル)|福井の働く女性のための読書、セミナー、イベント、ワークショップスペース -福井銀行 in ハピリン-

さん。

サイトを拝見するとわかりますが

とても落ち着くウッディな空間です。

働き者の福井の女性が少しでも癒しと活力を得られる

そんな駅前空間があったら…という願い。

 

微力ながら当ショップ「あかりとかおりの専門店jIN」の

アロマディフューザーもこの空間の

お仲間に入れていただいております。

こちら生活の木「アロマミストディフューザー トモリ・ブラウン」

当店店長 久保田が毎月手書きで発行している渾身の(^○^)

jIN新聞も一緒に飾っていただいておりました。

ありがとうございます<(_ _)>

同じく生活の木「アロマディフューザー・ウッディボールミニ」

空間になじんでいます。

 

現在ディフューザーごとに違う香りを流していただいています。

ブレンドエッセンシャルオイル

「ワンダリングシトラス」「ブレイクタイム」「ハッピーノーズ」。

空間浄化やリフレッシュ系のものやホッとできるリラックス系など

所長さんがチョイスして流してくださっています。

ディフューザー精油のお買い求めはエルパ西側1階

「あかりとかおりの専門店jIN」へどうぞ(宣伝、笑)

www.kaori-jin.jp

 

こちらの空間、画像ではわかりにくいのですが

壁一面が本棚になっていて 

お気に入りの本を取り出してその場で読めるようになっています。

珍しい希少な書籍も取り揃えているとのこと。

飲み物だけなら持ち込みもOKだそうですよ。

 

「WOMAN」と称していますが

性別問わず今は皆さん思い思いに好きな席に腰かけて

ゆるりとした時間を愉しんでいらっしゃいました。

 

オープンした4/28はさまざまなイベントや

ワークショップが開催されて

賑わいを見せていたという事です。

今後も福井の女性が輝ける場づくりをして行きたいと

所長の廣部さんもおっしゃっていました。

随時イベントの申込は受け付けているそうです。

 

同じフロアには福井の物産店や飲食店などもズラリ。

jINの母体・本店でもある

www.rousokuya.com

の和ろうそくも展示・販売されています。

店舗やさまざまな施設が入居しているハピリン。

是非一度足を運んでみてくださいね~。

今度は同施設上階のセーレンのプラネタリウムも観に行きたいな。