
9月のLAPIS~身体を作りかえてみた~

こんにちは。ニュートラルサロンLAPISの田中ルリ子です。

 

今日で9月も終わりますね。いよいよ明日から10月。今年も残すところあと3か月。

10月は私にとって一年のスタートのような月です。またひとつ齢を重ねるしね。

更新があいてしまいましたが、まとめて振り返りのブログとします、笑。

 

今月はよく空を見上げました。晴れ渡った日は少なかったですが

ウォーキング時には不思議と雨が止んでいることが多かったです。

 

7月から始めたウォーキングとエクササイズトレーニングは

9/29に受診する会社の検診に向けて同僚と目標を誓い合ったため(^○^)

結果、二人とも目標を上回る結果となりました。やったー

 

ジュニアファスティングの資格もある私ですが

今回断食はあえてしませんでした。

生活習慣の徹底的な見直しと食事内容

そして運動でどこまで絞れるかにチャレンジ。

 

若い同僚に教えてもらったアプリも駆使して

苦手な「栄養管理」に取り組んでみました。

数値化って大切ですよね。目から鱗でしたもの。

f:id:playfastfreelapis:20160930173929j:plain

6/19 二の腕ムチムチ足パンパン。  9/23 スカート履けた日。

 

同じ服装じゃないし撮り方も違うから

比較しにくいけど。

でもこのスカート、ウエスト60㎝なのです。

すんなり入った~。我ながら驚いた。

ここ二年くらい履けなかったのに。

 

身長のわりに上半身分厚いのと

ウエストとヒップの差が激しい。

お腹に贅肉がつくと一気に中年体型になる典型です。

二つの画像での体重差は3㎏です。

 

<私が取り組んだこと>

毎朝30分のウォーキング。

youtubeで見つけたストレッチを5分

腹筋を10分

バレトンエクササイズ(フィットネス+バレエ+ヨガ)10分

バレエスクワット20回。

都合全部で1時間を約一か月半。

 

自分を実験台のようにしてやってみたので

意外に続いたし面白かったです。

 

体幹が弱くなっているのと

腹筋がまるでなかったのがショックでしたが

継続は力なり、ですね。

 

今後の目標

美脚目指してこれからもがんばりまーす(*^_^*)