LAPISのニュートラルライフ

仕事はアロマ関連。人生はオリジナルに。どんな価値観もよし。枠からはみ出すオリジナリティ。はみ出したっていいじゃん。そんな日常綴りのブログ。

My favorite ~買っちゃいました~

こんばんは。

 

今日は一日夫の仕事のお伴で名古屋でした。

 f:id:playfastfreelapis:20161013233056j:plain

お天気よくていいドライブ日和。

 

仕事終わりは恒例の?別行動タイム。

JR名古屋タカシマヤのエスカレーターホールは秋花壇。

上階ホテルのマリオットアソシアのロビーは真田の赤備え。派手やね。

 

若いお友達に頼まれていたゲランの香水。若い方向けの商品が出てました。

「ミツコ」から派生した商品だそうですよ。逆さハート。

ミニのブラックドレスが映える若い御嬢さんのイメージ☆

甘く華やかな香りでした。

ムエットに香りをつけてくださったショップの男性店員さん。

GACKTさんに似てました。さすがゲランの方です。肌が抜けるように白かったです。

 

そして私は~

なんと予想外のこれを購入してしまいました。

ホントは「BLEU」を買うつもりだったのに、笑。

シャネル ナンバー5 ロー。

新しいものに弱い(^_^;)

 

まさかまさか。自分がNO5を買うことになるなんて。

若いころ、うちの母が使っていた香り。

鏡台の上に 鎮座していたボトル。アンバー色の。

マリリン・モンローの逸話はあまりにも有名。

 

そしてあたらしいNO5はかつてのそれとは違い

ライトだけど華やか、ちょっと心が浮き立つ感じ。

意外性にやられちゃいました。トップはシトラスノート。

ミドルはローズにジャスミン。ラストはこれが

ベチバー、セダーだって。

ここ5年で好きになった香りばかりです。

 

香水を自分で買うなんて15年ぶりくらいかも。

最後に買ったのはGUCCIのENVYでしたね。

 

アロマに関わるようになってからは

遠のいていました。

 

なんかゲランへのお使いが発端で

私まで魔法にかかったよ、笑。

 

ま、いっか。誕生日月だし←完全なあとづけ。