読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12月のレアな陽射しに誘われて

こんばんは。

こちらのブログはほぼプライベートを気まぐれで投稿しています。

 

用事が或る時にすべて盛り盛りで予定を詰める私です。

愛車のシガーライトソケットに差し込むタイプのバッテリーチャージャーが

先日壊れてしまったので朝からディーラーさんへ。

https://www.instagram.com/p/BNvNLnWAeOA/

壊れたシガーソケット部分の修理に来ています。自分や車、パソコンと💻。今年は不具合やメンテが必要な年だったなぁ。そんな2016年もあと少し。

営業担当の女性と楽しいおしゃべりも。いつもありがとう~。

シガーソケットの中のヒューズが飛んでしまってました。

古い車なので部品は取り寄せとなり、あらためての取り付けは後日となりました。

 

12月の北陸には珍しいピーカンの天気だったのでそのままドライブ♪

青空のブルーと建物のコントラストがいいよね。@金津創作の森。

こちらの展示を見に行きました。

sosaku.jp

作品は撮影禁止なので是非リンクをご覧いただきたい。

いや実物を見るのが一番いいんだけど。

この方「光のアーティスト」として国内外で活躍されているのですね。

金津創作の森が出来た時にもいらしてくださったようです。

 

展示会場中ほどにドイツ製の古いオルゴールが置いてあるのですが

それが一時間に一度音を奏でるのです。

ひかりとおとの競演、そしてモノクロの家族写真とあかりのコラボ。

とても幻想的な空間でした。

 

そして外では

(光が写りこんでますね)

そして森の中には窓枠のオブジェに広がる光と自然のインスタレーション

ライトアップをみれるのはもう次の日曜日の夕方だけだそう。

あー、見たかったな。

シンボルツリーのメタセコイアに別れを告げて。

いつものいやしの場所へ。ここから15分ほど。

おなじみの石川県九谷焼美術館2階

www.kutani-mus.jp

 

毎月新作の上生菓子とお茶をいただくのがここでの楽しみ。

器はすべて九谷焼です。瑠璃色が目に鮮やか。

 

今日もお天気が良かったので、持って行った事務仕事をここでしました。

家でやるよりはかどる気がします。テラス席が大好き。

飲み終わった後にサービスでいただく水出し茶。今日はほうじ茶でした。

マイルドな口あたりです。

ここで過ごす時間が至福の時です。

12月も怒涛の日々が待っています。元気に駆け抜けます♪