LAPISのニュートラルライフ

仕事はアロマ関連。人生はオリジナルに。どんな価値観もよし。枠からはみ出すオリジナリティ。はみ出したっていいじゃん。そんな日常綴りのブログ。

束の間の休日~大晦日の一日~

こんばんは。迫りも迫ったり本日は12月31日です。

東京で働く娘が帰省中。(もう一人の息子は今年も帰らず、笑)

母は今日31日のみがフリーデー。

なので朝から出歩きました(^○^)

 

https://www.instagram.com/p/BOqIDEwAS3C/

朝っぱらからスタバ^ ^一日限りの休日、楽しむぞ。帰省中の娘と。

朝の7時です、笑。

 

その後は灯油買ったり銀行行ったり郵便局行ったりの雑務をしつつ

今日12/31が命日の義母の墓参りと

年末恒例・ゆかりの神社にて御礼詣り。

 

どんより天気ですな。露店の方々も準備中。

境内でも破魔矢やお守り、絵馬の準備を静かに行っていらっしゃいました。

 

そして午後からは娘のリクエストで石川県加賀市の「月うさぎの里」へ。

園内にはお土産やさん、カフェ、食堂などがあります。

 

 

みなさんマナーを守ってうさぎさんと遊んでいましたよ。

ふと見るとあちらこちらにうさぎさんがいるんです。

「こんにちは。写真撮らせてね」と話しかけながらパチリ。

 

触らせてくれた黒うさぎちゃん。

やさしーく やさしくそっとね。

娘 話しかけ中。

広場以外にはあったかいストーブで暖をとりながらうさぎグッズや

ぬいぐるみショップを見たりして楽しみました。

 

うさぎってたくさんの種類がいるんですね。可愛かったです。

小さなお子さん連れのご家族がたくさんいらしてました。

www.tsukiusaginosato.com

癒しと英気を養っていざ明日からの年明け勤務へ。

がんばります。

皆様 ブログをお読みいただきありがとうございました。

来年もいい年になりますように♪