LAPISのニュートラルライフ

仕事はアロマ関連。人生はオリジナルに。どんな価値観もよし。枠からはみ出すオリジナリティ。はみ出したっていいじゃん。そんな日常綴りのブログ。

付き添いで京都ステイ☆街歩き編

昨日から二日間京都に行ってきました。
夫の出張同行旅です。

仕事とはいえ夫婦で宿泊するのは7年ぶり。

起業以来初でした。

半日の拘束だったので
少しだけ街歩きもできました。

 

初めての松栄堂さん京都本店。

中の様子は遠慮させていただいてます。
初めて伺いました。慣れ親しんだ香りとともに
格調高い店内に少し緊張しながらも
お店の方々にもとてもよくしていただきました。

自分用に本店のみ取扱い商品を購入。
(また明日アップします)

 

グーグルマップを時折見ながら歩きます。
目に付いた所をふらっと入ってみたら面白いものが。

万華鏡大好きなので立ち寄りました。
手作りのデコラティブなカレイドスコープの数々。
ひとつひとつ手に取って覗き込む世界。魅了されます。
親子で手作り万華鏡のワークショップ中でしたよ。

 

その後はスタッフへのお土産と自分が行きたかった
チョコレート専門店へ。

  

  

MARIE BELLE 京都本店

なんか不思議な空間でした。
昔ながらの町屋のエントランスの奥へ入ると現れる
ファンタジーな世界。でもお店の中は大混雑、笑。
せまいショップに人がひしめいていてクラクラしました。
長時間いると酸欠になりそうだったので、早々会計して退散。
今度は平日に来よう。

周辺をプラプラと歩いていたら
私の大好きな帽子屋さんを発見したり
アロマショップに立ち寄ったり。

待ち合わせのタカシマヤまでの道を
ひとり堪能しました。
旦那様が一緒だと買い物系は無理なので、笑。

 

残念ながら旦那様は仕事が長引いて時間切れ。
大好きな寺社仏閣は回れませんでした。
体調もまだ回復していず早めに帰宅することに。

  

京都はいいお天気で絶好の観光日和でした。
大勢の人でごった返している場所も。
これからはさくらの季節ですね。

明日はホテル編をアップしま~す。

(立ち寄り場所)

京都本店 - 香老舗 松栄堂

www.mariebelle.jp

k-kaleido.org

www.helenkaminski.co.jp

www.perfectpotion.co.jp