心優しきセラピストからやたら圧の強いオラオラ系へ?笑

こんにちは。
昨日まで大阪におりました。

playfastfreelapis.hatenablog.com

 

こころ軸になった(*^_^*)軍場先生のサードメディスン応用講座@大阪 – 美しくすこやかに☆サードメディスン・チェックで自己管理☆福井市ニュートラルサロンLAPIS

サロンブログとは違い
主にはてなブログでは個人的な気持ち優先で書いているのですが。

 

二日間で払拭された今までの思い込みや
少しずつ変化してしまっていた読み解きなどが
原点に戻れるきっかけを得られたと思います。

 

アロマに繋がる一連のきっかけは18年前の義母の死。
そこからアロマの世界に実質足を踏み込んだわけですが

 

薬理効果やらトリートメントにはこのオイル…という
チョイスだけで行うアロマに飽きが来たのもあり。

もともと「癒す」というワードは自分に当てはまるもので
ひとさまに施すレベルにない自分に気づいてしまった…。

そんな折に出会ったブログ。

ameblo.jp

 

えー?なにこれー、これもありなの?
衝撃の出会いでした、笑。

自分の中にあった「理想像のセラピスト」というものに
がんじがらめになっていた数年間。

もともと職業にする気はさらさらなかったのに
気づけば資格をとったスクールでリフレ講師をしてました、笑。

流されるまま、自覚がないまま。
軸なんてないし、志もない、笑。

嫌われない生き方をしていたんです、私。

 

結婚して知らない土地に住むことになり
それまでの人間関係構築術が一切通用しない村社会。

素のままで生きることが無理だと悟り
郷に入っては郷に従え的なまわりの空気を読みまくる。

主婦業とセラピスト業。
私の中では「修業」いや「修行」、笑。

 

自分では覚悟を決めてやりきってやる!!
子供たちが独立するまでは、と。
今となっては笑っちゃうくらいに悲壮な決意(^_^;)

 

そして今。
もともとの気質の圧の強さが隠せない状態に。
コンプレックスだった「優しくふんわり」感のない自分が

もう、いいんじゃないか?と許せるようになりました。

サードメディスン、嗅覚は本能という発明。
「らしさ」を生かせるこの理論は
人間関係の悩みを払拭してくれる知恵です。

「違い」を知ること。
「よさ」を生かせること。
捉え方、行動様式、性格、コミュニケーション…
挙げたらキリがないくらい。

たくさんの読み解きができて
なおかつそこから無駄なく利用できるのです。

 

全国に拡がるこの発明を学ぶ仲間たちからも
今回沢山の刺激を受けてきました。
地域地域、年齢問わず もちろん性別も。

さまざまな思考があって行動がある。
拒絶もしないし、変な寄り添いもしない。

なーんて私にぴったりなんだ!! という結論に至りました(^○^)

ひとり活動が好きな私でも
サードメディスンを学ぶ仲間たちとは繋がりたいと
心から思えます。

そして今まさに壁にあたっている方に
ヒントとしてシェアできたらいいなと思っています。

私が伝えたい 新しい人間構築学。
これからも発信していきたいです。

 

サードメディスンの入り口として20分イベントにどうぞ。f:id:playfastfreelapis:20170227010404j:plain

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

ご予約・お問い合わせ – 美しくすこやかに☆サードメディスン・チェックで自己管理☆福井市ニュートラルサロンLAPIS