
出会って五年。ようやくその先へ。TMインストラクター講座①

こんばんは。

福井市ニュートラルサロンLAPISの

田中です。

ただいま名古屋からの高速バスの車内でブログアップです。

 

新たな挑戦の第二幕がスタートしました。今更感が満載の、笑。

サードメディスンインストラクター講座を受講して来ました。

 

代表理事の軍場先生にも

「え!田中さんはまだインストラクターじゃなかったんですね!」と言われた笑撃。( ;∀;)ははは〜〜

 

いろいろあった五年。されど五年。

過去を振り返ると私の右上スコアが伸びます(^_-)f:id:playfastfreelapis:20170510201745p:image

 

インストラクター講座は初日に

5分間スピーチのお題が課せられていました。珍しく準備をして臨んだ為

参加前日も右上伸びる。

f:id:playfastfreelapis:20170510202126p:image

私にとってサードメディスンの学びは

絶好のニュートラルチャンス!

 

課題内容を原稿用紙に落とし、自分の声でボイスメモに録音して睡眠学習( ;∀;)

行きのしらさぎの中でもイヤホンでリピート再生して行きました。

当サロンのクライアントの成功事例をアセスメント実録スタイルで発表。

 

メチャクチャ緊張しました。

ライブ感覚のぶっつけ本番のほうが得意な私は事前準備は苦手分野です。

 

一人一人先生からの評価をいただくスピーチ。またとない機会ではあります。

有難い経験となりました。

 

私への評価は

デリバリースキルは一応合格点をいただけました、ほっ。何せプラス軸ですからライブパフォーマンスは得意←終わってから言う、笑。

ただし、実際のアセスメントはどうなのか?見てみたいですねーと( ;∀;) 先生の笑顔がコワイ。

 

2番目の早さで発表したのでそのあとはリラックスして皆さんのスピーチを聴くことが出来ました。

 

いや〜サードメディスンあるある。

分析モードで聴ける楽しさやもう

勉強になりました。本当に。

インストラクターの学びを視野に入れている方はどんどん進んだほうがいいですよ。足踏みした私からの助言です。

 

夜の懇親会。

f:id:playfastfreelapis:20170510204730j:image f:id:playfastfreelapis:20170510204744j:image f:id:playfastfreelapis:20170510204845j:image f:id:playfastfreelapis:20170510204918j:image f:id:playfastfreelapis:20170510205020j:image f:id:playfastfreelapis:20170510205047j:image f:id:playfastfreelapis:20170510205112j:image 

画像見るだけでそれぞれのマトリックス図がわかるよね、笑。個性って素晴らしい〜〜♪

楽しい宴でしたー。

二日目に続きます。