読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 出会って五年。ようやくその先へ。TMインストラクター講座②

こんにちは。
ニュートラルサロンLAPISの田中ルリ子です。

 

間があかないうちに勢いでブログ書いています。

二日間の名古屋での学び
サードメディスンインストラクター養成講座。
一日目の記事はこちら。

playfastfreelapis.hatenablog.com

楽しい懇親会の後は
名古屋でいつもお世話になっているインストラクターの
南部真江さんとカフェにてトーク

 

中部地区仲間であり
同じ再受講講座でともにボランティアスタッフを
務めたご縁もあって親しくしていただいてます。

 

彼女の話はとても参考になりますし
何よりとても勉強になります。

福井県では第一人者を自認?しておりますが
名古屋で、いや、プロジェクト全体で中心的な彼女に
背中を押してもらえた感じです。いつもありがとう。

 

そして二日目。

 

またまた軍場劇場ホットワードがありました。
「ロジカル アロマテラピー

私が五年前に先生の県外初講座を受講した際
強烈に惹かれた部分がまさにこの言葉に集約されています。

これこそ、サードメディスンの真骨頂なのです。

左下優位な方は、ネーミング上手なのかしらと思います。

 

そしてこのインストラクター養成講座は
サードメディスンをメニューの何らかで

活かして行こうと考えている方は
早めに受講した方がホントいいですよ。

タイミングもありますが
私は躊躇していたことを激しく後悔しました。
あ、でも一瞬ね、笑。

アセスメントの再確認や疑問点なども明確になりますし

やはり入門→基礎→応用と進むにつれての理解度は
ますます深く明解になって行きます。

 

名古屋では初開催ということでしたが
今後頻度は上がるのではないでしょうか?

その為にも来月の試験合格に注力しなければ。
そしてその後も…。

ブラス軸の「野心」が見え隠れ、笑。

 

普段は孤軍奮闘を好む私ですが
同じ志で学ぶ仲間たちとの交流は
刺激になりますし、励みにもなります。

先生がおっしゃった
インストラクターを目指す上での心構えを肝に命じて
自分のIM(イオンマトリックス)図を記録して行こう。
目指せ! 右上をスローガンに(^○^)

 

軍場先生、名古屋招致者の真江さん&みぽりん
二日間本当にありがとうございました。
そして受講者のみなさん。合格目指して頑張りましょうね。 

新旧テキスト。私の五年間の軌跡。
表紙もこまめにバージョンアップしているそうです。
特に左上二冊はレアものです、笑。