LAPISのニュートラルライフ

仕事はアロマ関連。人生はオリジナルに。どんな価値観もよし。枠からはみ出すオリジナリティ。はみ出したっていいじゃん。そんな日常綴りのブログ。

まるでウェーブのようにやってくるマイブーム

やってみたいことや試したいことが突然やってくる。
ひらめきのように襲ってきます、笑。

 

最近のマイブームは「減らし」作業。

ミニマルな生活を目指しているのもありますが

 

本当にこれって必要?

いつもこれを考えているような気がします。

 

「無駄なものなど一切ない」と思っていた思考も

実は無駄だったのかな?なんて。

簡単なことをあえて難しく考えている、なんてこと

あるのかもしれないなぁ。

 

合理主義。

潤いがなくて遊びがない感じだと決めつけていました。

しかし今はもっとも自分がそういう人間なのかもと

気づきました、笑。

 

既存のやり方を「これに何の意味がある?」と考えて

何でも自分スタイルに変えたくなる…癖みたいなもの。

そういうことを始終考えているのが楽しいと感じる自分に

 

ようやくあきらめがつきました。

 

意味のある行動は人それぞれだから

そこにあれこれ批評を加えたりすること自体が無駄、笑。

 

私がひとさまのあれこれにいたって無関心なのは

自分の世界観も人からとやかく言われる必要性を

感じないから。教えを説く人でもないですし。

 

あれ?マイブームの話からそれてますね。
ま、いっか、笑。